学力テスト〜珍解答チラ見せあります〜

2019年07月09日

こんにちは
店長の岡田です

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます


さて、当ブログでも少し話題にしておりましたが、

スタッフ間のとある会話の中から、学生時代のテストの話になり、
みんなで勝負してみようという話に発展いたしました


そこで、いきなり開催しちゃいました

ハッピー彦根店学力テスト

上位のスタッフには名誉を、
ビリだったスタッフには次回の懇親会の幹事をプレゼントです(笑)


国語・算数・理科・社会・一般常識で全50問各2点、100点満点のテストですが、
テスト問題は、ワタクシ岡田が作りましたので少々イジワルです


ただ今採点中ですので順位の確定はまだですが、
皆様お待ちかねの珍解答を特別に少しずつチラ見せいたします


※回答スタッフ名は伏せておりますが、もちろん公開は本人了承済みです




本日はこの問題!

・多くの中から指名して選び出されることを、何が立つというか?です。

皆さまお分かりになられますか?




そうです!答えは「白羽の矢」が立つ です


しかしながら不正解の解答がコチラ!


多くの中から選び出されてもエリは立ちません(笑)




続きましてコチラ!


名誉なことなので怒らないでください(笑)




最後に深い答えがコチラ!


不正解ではありますが、確かに先輩ばかりの中で白羽の矢が立つと
カドが立つかもしれません、、、


この問題以外にも珍解答が多数ございましたので、また後日公開いたします

もちろんおバカ解答ばかりでなく、ほとんどが正解でしたので、ご安心ください

このような事で大きく盛り上がれる大変明るいスタッフばかりのお店です
テストでしっかりお勉強して、子供の宿題を教えたり、お客様とのお話に役立てていきますね



Posted by 滋賀ダイハツUcarハッピー彦根店 at 20:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。